MENU

オルニチンサプリについて

脂肪肝

しじみに多く含まれているのですが、十分に摂るには食事だけでは現実的に難しいため、サプリメントを利用する方が増えています。

 

オルニチンは肝臓に到達すると、肝臓の仕事であるアンモニアの解毒作用を行ってくれるため、結果的に肝臓の負担を軽減することができます。
このような特徴から、一般的なオルニチンサプリは「肝機能のサポート」「脂肪肝対策」などを謳っています。肝臓の健康に不安を感じる方におすすめしたい成分の一つです。

 

サプリメントに使われているオルニチンも、多くがしじみ由来です。
原材料はほとんどが中国産なのですが、品質で選ぶなら「台湾産」がおすすめです。クオリティの高い素材です。

 

また、オルニチンサプリも配合成分はそれぞれ異なります。
肝心のオルニチン量は必ずチェックしてみましょう。
肝臓を効果的にサポートしていくには、1日400mg〜1,000mgの摂取が理想的なので、1日分でこれくらいのオルニチンが摂れるサプリは優秀です。

 

その他の配合成分としては、同じように肝臓サポートになるタウリンやビタミン、ミネラルが使われているものが多いです。
女性向けに、美容成分を配合しているものもあるので、肝臓の健康と美容を両立されたい方はそちらもチェックしてみてください。

 

オルニチンサプリは基本的に粒タイプやカプセルタイプですが、粉末状もあります。
それぞれ飲みやすさなど、自分好みのタイプを選びましょう。