MENU

タウリンサプリの効果的な摂り方

タウリンサプリの効果的な摂り方

ただし、各サプリメントが摂取目安を設けているので、その量は必ず守ってください。
ちなみにタウリンの摂取目安は1日500mg〜700mgですが、たとえばサプリ1粒でタウリンが200mg、摂取目安が2粒で合計400mgとします。これでは少し目安量に届きませんが、だからといって勝手に摂取量は増やさないでください。
500mg前後であれば疲労回復などの効果には期待できます。万一、多く摂取しても余計な分は排出されるのですが、その他の配合成分を過剰摂取する恐れがあります。

 

それから、飲むタイミングが決まっていないといっても、時間帯などによって効果に違いがあると言います。
基本的には、いつ飲んでも構わないので自分が習慣にしやすい時間に摂ると良いと思います。
一定の時間を設けておくことで習慣化もしやすく、続けやすくなります。

 

目的が定まっている場合には、それに応じて飲む時間を臨機応変に変えてみてください。
たとえば、お酒を飲むときはその前に摂取しておくことでアルコールの分解がサポートされて、翌日の二日酔い対策になります。
もちろん、お酒を飲まない日も毎日タウリンサプリを飲んでおくと肝機能を高めて、肝臓自体を向上させることができます。

 

筋肉増強を目的にしているなら、そのためのトレーニングをする前と後がおすすめです。
運動前に摂取しておくことで成長ホルモンが促されて筋肉がつきやすうなり、運動後に摂ると筋肉の疲労回復などにも役立ちます。

 

脂肪代謝を目的とする場合も、運動を習慣にしている方は運動前後がおすすめですが、就寝前も理想的なタイミングです。
夜寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので、その前に補給しておくと、脂肪代謝効果も出やすくなります。